ぬーくばチョす

さてこのタイトル、なんのことでしょう?(笑) 「ぬーく」は、NAUTIRAID社のNOOK。 「ば」は 、動作や作用の目標&対象を表す格助詞の“を”に該当する津軽弁です。 「チョす」は、触るやイジるを意味する、北海道・東北の方言です。 というわけで、ザックリ「ヌークのカスタマイズ」と意訳しましょう(なんでだよ!)。 …
コメント:0

続きを読むread more

Happy Birthday!

久しぶりにイイ汗かいたぜ。ほんっと、決死のミッションでした。 マルタイはさやかさん。 彼女の誕生日を祝うべく、シェルターの有志が集ってくれたたのは良かったのですが、どの口から情報漏洩するかヒヤヒヤ(うそうそ)。 事前に仕込み担当を依頼して、当日に備えました。 ケーキ担当:ミッキーさん 日本酒大臣:まゆみさん バゲ…
コメント:2

続きを読むread more

カスタマイズ

チェックアップを受けておきながら、油断したのか、ちょっと体調を崩した週末。 生まれついての貧乏SHOW! 回復のためとはいえ、黙って横になっているのは拷問に近いものがあって、「這ってでもシェルターへ行ってやる」ぐらいのド根性(←こういうのは“ド根性”とは言いません)。ま、とにかく、そんな感じですよ。 NAUTIRAID社…
コメント:0

続きを読むread more

NOOK 進水!

三連休の中日(チューニチじゃないです)、天気にも恵まれ「ワークショップ開催&NOOK進水」でした。 ワークショップは、山梨さん、ぜん子さん、塚田さん、エノさんが参加。そんでもって、ノルビィもご来店(最近、出現率高いな…笑)。 山梨さんは、リブ曲げ!クライマックスです。暖かかったので、蒸し器の温度管理はそんなに神経質に…
コメント:0

続きを読むread more

NAUTIRAID NOOK

本日、フランスからNAUTIRAID社のNOOKが届きました。 ありがたいことに、4月から始まるSTAY SALTY Tour2024には幾つかのスポンサーがついてくれました。NAUTIRAID社はその一つです。 これまで、出向いた先にグリーンランドタイプカヤックが無いことがしばしばあり、下手するとバスタブのように大きなカヤック…
コメント:0

続きを読むread more