ワークショップ20230226

KIMG6260.JPG千客万来な一日でした。あー、予め言っとくと、画像と文章がマッチしてない場合が多々あると思いやす。ズビバゼン💦
まずは、店主の最年少のお友達、シーちゃんとツーショット。
めんこいっきゃ、の。(Google翻訳:かわいいでしょ、ねっ!)

通常のワークショップには“4期”と“5期”のメンバーがご来店。
ヤンソンさんとダイチは、バイダルカのフープ加工と「すとーむおん号」のテンション用フープ作り。進捗は地味ですが、来て作業している分だけは着実に進んでます。バイダルカのエンドピースに着手したら、ドラマチックに加速していくでしょう。トヤさんとナッシーさんは、ガンネル加工の終盤です。監修は爪先が冷えまくってる工場長。ありがとうございます。

KIMG6264.JPG
お、天狼☆の兄ぃが腹黒いハイエースでいらっしゃいました(笑)。奥様お手製のプラム酒とアンズ酒、ご馳走様です!出来立てホヤホヤのヒノマルカヤック製パドルをご持参です。楕円…っちゅうか、どちらかというとレクタングルな形状のジョイントの2分割パドルでした。パッと見は太いのですが、握ってみるとそうでもなかったです。まだ使ってないとのことで、使用感のインプレッションが楽しみです。

KIMG6265.JPG
お、噂をすればナンとやら。ヒノマルカヤックスの古谷代表がご来店。修理をお願いしていたパドルの納品と、新規でオーダーする分の打ち合わせです。ウチのメンバーで言うと、かなりのオーダー率じゃないでしょうか(笑)。現在、都合5本のオーダーが入ってます。凄いっしょ。そんだけ、クォリティも高いし使いやすいっちゅうことですな。いつも、ありがとうございます。

KIMG6258.JPG
お次は、ご近所に別荘を買ったというご夫妻。以前から何度もシェルターの前を通ってて、この日は我慢できずに立ち寄ってみたとのことです。ありがとうございます。とても興味があるようにお見受けしました。近い将来、合流されるかもしれませんね。お待ちしてまーす。

KIMG6263.JPG
そんなこんなで、エノさんご来店。急遽、第5期メンバーに加わることになりました。ロードレーサー、トライアル、乗馬、ロードスターと多趣味。カヤック経験もおありだそうで、なんか楽しげな方です。ポスト「カリーさん」か!? おいおいおい、カリーさんはまだいるよっ!

KIMG6261.JPG
まだ来客は続きます。
新舞子でディンギーを楽しんでいるという御仁がご来店。カヤック作りに興味があるそうで、もしかしたらもしかするかもですね。期待しちゃいましょう。お待ちしてますよーー!

KIMG6255.JPG
最後は、カヤック未経験のご夫婦。お二人でカヤックを楽しみたいということです。でも、作るのはチョット…ということでWFKのタンデム艇をご購入です。ありがとうございます。同時に、もちろんヒノマルカヤックス製パドルもオーダー!諸々が納品され次第、レクチャーしましょう!

KIMG6271.JPG
そして、“第5期”のトヤさんは、ガンネルを開くフェーズまで来ました。一気にカヤックの形が見えてくる瞬間です。テンション、上がりますね!

ふぃ~、けっこうバタバタ(^^;。こんな日もあるんですねぇ。嬉しい悲鳴です。
積極的な広報宣伝は敢えて避けてきたのですが、ジワリジワリと来てるような気がします。しかし調子に乗ることなく、今まで通り、今まで通り。土日のみ開店しておりまーす。(^^)/

この記事へのコメント