Pagaia Club

1215b.jpg来年の海外レクチャーの一発目は4月のスペインです。Pagaia Clubが開催するシンポジウムの招待を受けました。今までオファーをいただいたイベントとはちょっと毛色が違います。というのも、グリーンランドスタイルがメインのイベントではないのです。ヨーロピアンとグリーンランドスタイルの共演っちゅう感じです。参加者は例年200名以上はいるとのことです。かなりの規模ですね。

規模も規模なら、講師陣も凄いです。ナイジェル・フォスター、ナイジェル・デニス、そしてマリギアックも名前を連ねています。他にも大勢いて、最終的には35名ほどになるそうです。


うーん、俺なんか埋もれちまうな(-_-;)。


たぶん、参加者が「クラス」を選んで受講する形式なんでしょう。デルマーバもそんな感じでした。ここで、講師の前評判というか力量が出てしまうんですな。いま分かっているだけで、下記画像のようなクラスがあります。色付けしているところがグリーンランドスタイルですね。ちょっと公開できない内容もあるので、モザイクをかけさせていただきました。悪しからず。

1215a.jpg
今からジタバタしても始まらないので、いつも通りストームロールで勝負するだけです。俺にはこれしかないしネ(笑)。
それよりも、マリギアックと一緒にレクチャーできるのは嬉しいなぁ。グレッグ・ステイマー同様、自分にとっては“原点”です。19歳の彼が教えてくれたサイドスカーリング。それがスタートでした。

約4か月かぁ。時間が“無い”ようで“ある”、“ある”ようで“無い”。どうピーキングしていくか、思案のしどころだな。

この記事へのコメント